人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 叔母ですが。 いま泣き止みました。 >>

雨だけどドライビン

雨だけどドライビン_b0059770_189656.jpg


不思議が「実家近所の棚田(っぽい田んぼ)とどっちがすごいのか、この目で確かめたい。」と言い張るので
日本の棚田百選にも選ばれている
岡山県久米郡三咲町にある大垪和西(おおはがにし)の棚田見学に行ってきました。
あいにくの雨ダダ降りでせつない気分ではありましたが、
初めて見る(いや・・・たぶん子どもの頃にどこかで見たような気はするが)広い棚田に感激(∩゚∀゚)∩。
棚田の見ごろは田植えのために水をひいた時期・・らしく、結構な人数の観光客といっしょになりました。
なんでも、特に【夕日が棚田に映えている】のがステキなんですって。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この雨女め(+`・д・)≡○゚д。)ノ ・・・と、よしおと不思議で罪の擦り合い。
棚田の一つ一つが小さめなので田植え機が入らず、なかなか管理が大変とのこと。
そうだろうなあ・・村も小さなところだし、伝統を守るって大変だなあ・・と実感しました。
ちなみに不思議曰く「・・・・実家の近所、棚田じゃねかったわ。」←敗北宣言

5月30日には【棚田来んちゃいまつり】というのがあるみたいですよ(´∀`)。
棚田三昧はもちろん、美咲名物のたまごかけごはんや
B級グルメでもうおなじみのホルモンうどんを味わえるとか。
ぜひぜひみんなも、よしおや不思議がうなった棚田を見にいきゃあーええのに!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


そして。
棚田から帰る道すがら、見つけた本日のセクシー。







雨だけどドライビン_b0059770_18962.jpg

by sea-see-zoo | 2010-05-23 18:09 | おでかけ
<< 叔母ですが。 いま泣き止みました。 >>