人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< M ヘックチ!! >>

はげしく気に入った。

ココ最近、仕事と家のこと、おかあさまの病院への付き添い・・と、なかなかハードな生活なよしお。
ちょ・・・ちょっとストレス発散したいのよ・・・しゃべり倒したいのよ・・と、
久々(まさに正月ぶり)に遠出部ターさんをお誘いして、晩ごはんに行ってまいりました(`・ω・´)シャキーンヌ。
初動意見交換でハンバーグ狙いでいくことに。
しかし、ハンバーグのおいしいとこって知らないのよね・・・・ドンキーくらいしか思いつかない・・・・。
そこで。
「岡山の食い物は俺たちに任せろ!」と豪語してるとかしていないとか。
そんな岡山グルメなブログ【鈴木さんと斉藤くん】の斉藤に「ハンバグのいい店教えろ」メールを送信。
+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
しばらくして帰ってきたメールには数件のハンバグ情報。
ホントにさすがなだ・・・・・・と思いつつ、今回その中からチョイスしたのは
岡山国富にある【そうさく料理 ぐりる こっく】。
「僕ら、まだ行ったことないんだけどね。なかなか評判いいし、デザートのミルクムースがおいしいって。」
ヨシ!斉藤たちがまだいったことないなら、よしおが先に行ってあれやこれやレポートしてこようじゃないか!!











初めて行ったこっく。
見た目小さなお店なのですが、意外に奥行き長くてびっくり。
内装もキレイでまだ新しい?感じがしましたよ(´∀`)。
店の奥さんに促されるまま座った奥のテーブル。
メニューを見て、その種類の多さにこれまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ。
定食モノから一品料理、カレーやオムレツ、スパゲティーなどの洋食部門まで緻密な網羅っぷりなんでもすん。
メニューを見上げていると、当初の目的ハンバーグを忘れて
「ナポリタンにしようか」「ミンチかつにしようか」「オムレツ定食も捨てがたい」と、シアワセな迷走ヽ(゚д゚三゚д゚)ノ。
迷いに迷ってミックス定食をチョイス。>よしお
ターさんはエビのベーコン巻きとオムライス。( ゚Д゚)< アトデヒトクチチョウダイネー!

はげしく気に入った。_b0059770_15561926.jpg

ドーーーーーン!!
数分後「おまたせー」とやってきたミックス定食。
エビフライ3尾にお手製マヨネーズ(推測)、ハンバーグの上にはふんわりオムレツ。
付け合せにポテトサラダ・生野菜・スパゲチー。それにごはん・お漬け物・お味噌汁。
これで1000円とはどういうことか゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* !!!
エビに掛かったお手製マヨは酸味が少なく、優しい味でまろやか。
ハンバーグはジューシーで柔らか!これまたフワフワなオムレツといっしょに頂きました。
お味噌汁はいりこのいい香り~∩゚∀゚∩。
もうごはんがすすむススム!!大満足☆ミ!!

はげしく気に入った。_b0059770_15561917.jpg

ハンバーグでおなかいっぱいだったのに「別腹だよね~」と、乙女チックに頼んだミルクムースのわらび餅仕立て。
ミルクムースにきな粉がまぶしてあります。
スプーンですくってそっと一口(´□`。)アーン!
お口の中で溶けていく、なんだか不思議な食感です。エア IN ムースとでも言いましょうか。
そんなムースはきな粉の素朴な味ともっさマッチング。
このボリュームで300円と言うのもデザート業界も真っ青ヨ!



おいしいお料理とデザート、そしてターさんに無理やり聞かせるよしおのマシンガントーク。
ひさしぶりにリラックスしたいい時間を過ごしました。 ← マシンガントーク辺り自己満足。
こんないいお店を教えてくれた斉藤もありがちう*:.。☆..。.(´∀`人)。
また明日からバタバタとした生活に戻りますが、「またこっくに行きたーい!」の気持ちを胸にがんばります(・∀・)ノシ 。
by sea-see-zoo | 2010-02-28 15:56 | ほっぺがおちる話
<< M ヘックチ!! >>