人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よしおのお料理メモ 困った。 >>

はやいはやい。

はやいはやい。_b0059770_2061965.jpg


よしおがチューリップ片手に大阪へ行ってから、あっと言う間に一週間以上が経ってしまいました。
ブログもずっと放置で申し訳ない(´・ω・`) 。
【大阪・京都でストレスフリー。帰ってきて一日でストレスフル。】 ← コレですべてを察してくれ・・orz。







【旅おぼえ書きメモ。】

はやいはやい。_b0059770_20332928.jpg   
はやいはやい。_b0059770_20334738.jpg



・ 行きの新幹線の中で車内販売のオネエタンに「ブレンドください。」とたのんだら、弁当を差し出された罠。
 オネエタン・・【ブレンド】【ベントウ】・・。4文字ってことしか共通点ないぞ。

・ 天王寺駅で正真正銘・じいさんにナンパされる。
 「お嬢さん、お出かけ?」「どこに行くの?」「えー無視しないでよー」 ←大阪弁に変換してお読みください。

・ 2年前にカイサを去っていった若い衆(現・大阪在住)から電話。なつかしさのあまり、ついつい長電話。
 元気そうでヨカタ(´∀`)。

・ 京都の新都ホテル泊。夜は専門時代のトモダチ・ T 田(現・板前)と晩ごはん。
 以前は「今さえ楽しければホニャララ~」な人だったのに、やたら「この世界(板前)は安定がないからなぁ」を連発。
 どうした、何があったんだ T 田 。アンタに【安定】という文字は似合わない・・・(´・ω・`) 。

・ 夜中1時、京都駅構内をホテルに向かって歩いていたら、前から歩いてきた微年齢の兄さんに
 「おねーさーん!バーーーーン!!」とエア拳銃で撃たれる。
 まさか撃たれるとは夢にも思ってなかったので、思わず立ち止まりキョトーン顔>よしお
 「自分、ダメやーん!ちゃんと倒れてやーアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!」
 こ・・コレがウワサの・・・・・・・・・(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

・ 2日目お昼に京都のおともだち・まっこんと待ち合わせ。会うのも二年ぶり(*´・ω・)(・ω・`*)。
 「あと15分で着くわ~」とメールが来て5分後には「着いた」とのメール。これがまっこんクオリティ。 
 オサレなカフェにエスコートしてもらってランチ(´∀`)。あれやこれやと会話に花が咲く。
 
・ 夕方大阪に戻り、いかにも出張帰り的なおじさんたちに混じって蓬莱の肉まんと駅弁3つ
 (旅先恒例よしお家晩ごはん)購入。
 みんなお揃い【551】の紙袋をプラプラとぶら下げて新幹線へ。
 座席に座り込み、あっと言う間な2日間だったな・・と思いつつ床を見るとスルメが散乱。
 明らかに宴の後・・・・。


***************

まっこん、ケンボー、T 田、カズキ。アリガトね゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

***************





by sea-see-zoo | 2009-12-17 20:11 | おでかけ
<< よしおのお料理メモ 困った。 >>