<< 岡山GOGOグルメ隊!が持ち歩... 犯人は宇宙人かオマエかのどちらか。 >>

串でつつきあう仲。

最近仕事で弱り気味(´・ω・`) なよしお。
こんなときだからこそ、誰かと会ってストレス発散したい(´・ω・`) ・・と思うよしお。
しかしどう考えてもソレする精神的・時間的余裕すらない・・(´・ω・`)。
ホント凹むわあ・・・(´・ω・`) 。

そんなよしおに一筋の光りが。>先日火曜日。
【今日はちょっと早め(と言っても、定時オーバー2時間)に帰れる】という事実。
そして
【今日って鈴木が休みなんじゃねえん?】という事実。


鈴木~!斉藤~!よしおとごはんに行こうよ~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
そして、よしおをチヤホヤしてよ~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃








b0059770_18163719.jpg


斉藤が「行ってみたかった」という炭焼き工房 鷏(てん)

マーチンで鈴木と斉藤を人攫い的に掻っ攫って約10分。>マーチンに攫われることに慣れた二人
お店は緑道公園沿いにありました。
よしお、ときどこココ通るのにな~(´∀`)。こんなお店あるのぜんぜんしらんかったわ~(´∀`)。←気にしなさすぎ

コンバンハー!・・と、ドアを開けるとやや狭い上がり口。
ラッシャーイ!・・と、元気なご主人の声が掛かります。>ドランクつかぢ似。
入り上がり口に靴を脱ぎ、そのまま掘りごたつ式カウンターへ。
奥から鈴木・よしお・斉藤。
( 'Θ')ノ <生チュー
( 'Θ')ノ <ウーロン茶
( 'Θ')ノ <生チュー

つきだしの大根おろし(IN しらす干し)をかき混ぜながら軽く乾杯。
いやいやいや。こう集まるのもひさしぶりですなあ。お互いいかにお過ごしか。ん?そうなの?へー。そうかー。
ん?よしお?よしおねー。もーね、どーにもこーにもならんスよ。
・・なーんて、いつもの如くダラダラと。
大将にオススメを聞きながら、しゃも地鶏のもも・砂ずり・ホルモン・チーズつくね・おぼろとーふなどをチョイス。
鈴木と斉藤に【よしおが現在どのような窮地に立っているか】をウソ泣きしながら力説し、以下について話合いました。
・ストレス発散について。
・よしおの会社、ちょっとぶっとばされればいいのに・・・という身勝手なプチ危険思想。
 ま、当然ながらホントにぶっとばされたら困る。
・日本酒がウマい。
・ゴーゴーさんトコのブログ【岡山・GOGOグルメ隊!】の書籍化について。すげえよなあ。゜+.(・∀・)゜+.゜
 あ、発売日決まりましたか?
・よしおの口角炎について。いやいや、いい年してマジ痛いんス。
・ここ最近に措けるお互いのブログ更新頻度について(「よしおはレス付けが遅い」との指摘あり(斉藤))。

大将オススメの食べ方はつきだしの大根おろしに串をくぐらせて食べること。
そのまま食べてもジューシーでおいしい焼き鳥なのですが、大根おろしとコラボることによって
あっさり風味に変化(´∀`)。なんというか。ありそうでなかった感覚・・とでも言いましょうか。
ちょっとした工夫で味のバリエーションが広がります。
ほかにも評判のホルモン串はタレがよくからんで食欲そそる香り。
チーズつくねは外にチーズ、中にもチーズ。さらに中に入ってる軟骨がコリコリと楽しい食感を生み出し、
おぼろとーふは絶妙なやわらかさと大豆の甘みが【焼き鳥】のアクセントに。
(上部写真・おぼろとーふとチーズつくね)
〆に頼んだ焼きおにぎりにはじっくり煮込んでトロトロな鶏スープ付き。
濃厚スープを楽しんだあと、焼きおにぎり投入゚・*:.。..。.:*・゜バンザーイヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
スプーンで崩して雑炊テイストでいただきました>鈴よ斉

ジューシーな焼き鳥や濃厚鶏雑炊、鈴木斉藤は仕事で疲れきったよしおの心を癒した。
よしおのHPが95上がった。

*****

帰り際。
大将に「みなさんブログされてるんですか?」と声を掛けられました。
デヘヘ・・と笑う鈴木よしお斉藤。
「なんてブログですか?」と更に追い詰める大将。
「鈴木さんと斉藤くんってブログなんですー」とテレながら話す鈴木。
「絶対ナイショ。」と頑なに秘密主義なよしお。
大将  「え?なんでナイショなんですかあー」
よしお 「自称音楽ブログ、実際のところ私生活切り売りブログでバレたら恥だからです。」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←よしお
ま・・・鈴斉ブログに行ったら、ココもすぐにバレるけどな。秘密にした意味ねえけどな。ウフフ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-06-11 23:08 | ほっぺがおちる話
<< 岡山GOGOグルメ隊!が持ち歩... 犯人は宇宙人かオマエかのどちらか。 >>