<< ある意味えらいことに。 トリトリ県からの貢物。 >>

研修に行ったんだか、宴会に行ったんだか。

b0059770_21435343.jpg


先日お知らせしたように、よしおったら広島へ研修に行ってきました。
早出勤務が終わってから一路広島へ。>マーチン
今回は米子な方々とのお食事が決まっていたので、わき目もふらずに一直線。
いままでは片道3時間半くらいかけてダラダラ行ってたのに、今回は3時間掛からず到着。
いかにいままで、パーキングでダラけていたのかがよくわかりますね(´・ω・)´・ω・)。

ホテル到着後、すぐにトリトリ県1シマコン県2と合流。
よしおが行ったときにはもうすでに出来上がってたヨナゴーズ。
おつかれ!おつかれ!!とさっそく貢がれた【砂たまご】。
「らっきょと迷った」と言われ、涙がちょちょぎれる。>よしお、らっきょはちょっとだけニガテ。
お互いの勤務先事情やご当地食べ物、イベントの話をしながらお互いの県についても話てみる。
ちなみにヨナゴーズ曰く「山陽は明るい。それに比べて山陰は・・・(´・ω・`) 」
・・・。
そがなことなかですたい(`・ω・´)!!

よしお、「砂丘のデカさがステキ!」「しげるロードは目移りするすばらしさ!」「アクアスにデートで行きたい」と
素直な気持ちを伝えましたよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 。
鳥取も島根もステーキ!!

12時前にホテルに帰り、翌日の研修のことを考えて悶えましたヾ(。`Д´。)ノ彡 。
ま、この時点で「おまえなにしにかいしゃのかねでひろしままできてるとおもってんだ。」と怒られても仕方なし。
(+`・д・)≡○゚д。)ノ ←よしお








研修当日。
ま、内容は社内秘なので伏せておきますが。
午後から「この一年を振り返って」と題しての試験漬けでしたヽ(`Д´)ノ。マジ虫食いテストとかひさしぶり・・。
頼む、この結果で下がるなよしおの給料。
研修後、みんなと握手などして解散。
最初はあんなに怯えた研修でしたが回数を重ねるごとに知り合いも増え、
よしお的にはとてもいい経験になりました。 もうなんだか知識とか技術とかいうよりも調理師出会い系。

そして夜。
支店のMさん に「ひさしぶりに飯にでも行こう」と誘ってもらい、Mさんご贔屓の魚菜屋へ。

 
(↑ エキサイトの新機能を使ってみました。使ってみたかったんだ。でももうたぶん使わない。)

Mさんはよしおの一つ年上で元上司。Mさんが岡山にいたころにはいろいろかわいがってもらったものです(´∀`)。
むかしと変わらぬ俺様っぷりでよしおに日本酒をレクチャー。
普段はチューハイ程度しか飲まないよしおなのですが、Mさんオススメの黒龍を頂きました。
そのお味は・・・・・
おーいしー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* !!!
すっきりしていて、酒酒してない!!スッとしみこむ感じで飲みやすい!!
ちょっとよしお、目からウロコ。もっと日本酒ってお酒臭くて呑みにくいと思っていたのです。

b0059770_22204725.jpg


黒龍飲みながらアナゴの薄造り。
な・・・なんだか大人ぢゃねえッ(`・ω・人・ω・`)!!!?・・みたいな。おまけに料理もウマい。
ま、話の内容はMさんの【夏子の酒を読んでいないお前はダメ調理師だいますぐ読め】説なんですが。

しばらく魚菜屋(←また行きたい。いいお店でした)でマッタリ過ごし、そのあとは定番のカラオケへ。
「よしお、カラオケってニガテなんすよー(´・ω・`) 」と訴えてみるも、いつも通りに無視。>Mさん
ユニコーンを踊りながら歌うMさん。エアギターを駆使してツェッペリン歌うMさん。
ビブラートを効かせてサザン歌う(ry。なぜかELTを歌ってよしおにも強要する(ry。
そんなMさんを見て『酒とカラオケは人を変えるなあ・・サラリーマンだなあ・・』としみじみ思いました。

ちなみにMさんの酔っ払い度は
「よしおくん」→「よっちゃん」→「よしお」→「オマエ」→「オメェ」→「オイッ」
この6段階です。
1から6までの移行に1時間ほどでした。
「よしお」あたりからアタマを軽く小突く行為が出始め、「オメェ」あたりからケツバット出現。
「よしおさん」あたりでは飴8鞭2の割合ですが、「オメェ」あたりでは飴1鞭9。つか、殆ど鞭。
ケツバット食らったのは高校生以来です。>よしお
道行く人々は「スーツ姿のサラリーマンが微年齢私服女子にケツバット食らわせてる」風景を見てどう思ったでしょう。
あ。
一応フォローしておきますが、Mさんは普段からはよしおの悩みも真剣に聞いてくれ、怒ったり励ましてくれる経験豊富ないい先輩なのです(´∀`)。
・・でもケツバットの件は・・ムニャムニャ・・ボソッ。

こんな感じで楽しい広島の長い夜も終わり、翌朝。
前日、支店の方から【異常にウマい長崎堂のバターケーキ】のウワサを聞きつけていたので、
若い衆への広島土産に・・と散歩がてら長崎堂に行ってみる。>朝9時半過ぎ
すでに売り切れ・・・orz。>朝9時開店
ちょ・・・コレって・・・平日の朝なのにどんだけの勢いなんですか・・泣 。
広島県民がもみじ饅頭以外にもウツツを抜かす・・という事実。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン !!
いつかリベンジを図りたい・・とよしお、心に誓ったのです。

***

自分メモで長々と書きましたが、トドノツマリ【広島はウマい】と言う結論なのです。
お付き合いいただき、アリガトウゴザイマシター( ゚∀゚)アハ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-23 21:43 | ほっぺがおちる話
<< ある意味えらいことに。 トリトリ県からの貢物。 >>