<< おみやげ。 ラー!(・∀・) >>

鬼のように楽しかったのです。

日曜日のアンニュイな午後。みなさんごきげんよう、早起きよしおです。
現在15時過ぎ、よしおはすでにパジャマです。
いやいや。
【おやすみに寝坊して、一日パジャマで過ごした】んじゃないっすよ(´∀`)。
もうすでにひと暴れしてきたのです。

*****

ことの始まりは10日ほど前。
おしおのブログ脳内兄さん・ゴーゴーさんのブログにあPされていた
岡山名物備前岡山・京橋朝市の記事を読んだ頃から始まります。
「いままで名前は聞いてたけど・・。コレってもしかして、もちゃくちゃ楽しいんじゃねえん。゜+.(・∀・)゜+.゜?!
コレってもしかして、もちゃくちゃよしお向けなイベントなんじゃねえん。゜+.(・∀・)゜+.゜?!」




起床5時。
なぜ仕事だと4時半には起きれるのに休みだとなかなか起きれないのか・・と自問自答しながら起床。
コンタクトを入れ(←ココによしおの本気度が表現されています)、いざ出発(`・ω・´)。
思ったほど寒くないな・・・・・と言いつつ、カイサの後輩・マユーコと合流。
マユーコの『コンタクトを使っていたら眼球に傷が入った』という、初恋でもないのに
ギュンと胸が締め付けられるような話を聞きながら、あっと言う間に到着@京橋旭川河川敷。
マーチンから降りて「コートは・・・・要らんな。」と思えるような気温にシアワセを感じつつ、
さっそく土手の上から散策。

b0059770_1513024.jpg

たくさんのテント群と、老若男女問わずたくさんのお客さんでごった返す朝市。
お店のおじさんと一緒にお餅をつく子供に目を細め、
さらにお店のおじさんに「お姉さん」と呼ばれたので「え(´∀`)?」と横を向いたら、
どうやらよしおにきなこ餅をくれようとしたらしく、きなこ餅がよしおのほっぺにクリーンヒット。
>よしおのほっぺたきな粉まみれ>マユーコに「ナニやってんの!」と大笑いされる。

b0059770_1541459.jpg

干し貝柱のだしにレタスのシャキシャキ感がたまらない中華朝粥で
お腹とココロをあたためてみたり(´∀`)、

ゴーゴーさんオススメのケイコの豚まんをマユーコとはんぶんこして食べつつ(おいしい!)、
これまたゴーゴーさんオススメのパン屋ホトトギスのサラさんを
「ちょっとなにあのかわいさ。」「美人過ぎる。」「笑顔がステキ。」「性格もよさそうだ。」
・・と、ストーカーのようにウォッチング。
さらにウォッチングするだけでは飽き足らず、ホトトギスにてあんぱんとベーグルを購入。
上記4つに加えて「一緒に写真撮りたい。」と思春期の男子中学生のような欲望を抱きつつ、
これ以上見続けるのはある意味キケーン・・(主によしおたちの身柄が)と退散(´・ω・`) 。

のちに野菜や果物、魚の露店を見学。
魚屋さんにて、生まれて初めて【全長50センチ以上ある切り身になってない太刀魚】を見て感激。>長い!!
【チーズとうふ】に心奪われつつ、【蒜山おこわ】にも目移り・・(∩゚∀゚)∩。
結局買ったのは【倉敷バーガー】。
b0059770_15414143.jpg

もう・・・・・おさいふをしまうヒマがないじゃない!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* ←恍惚なよしおとマユーコ。


こんな感じでふと時計を見ると時間は9時半。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ エエエエエェェェエ・・・・朝市来たの7時ごろやったのに・・・・←堪能し過ぎ。
言われて見ればお客さんの姿も少し減り、それと同時に店じまいしているお店もたくさんありました。


コ・・・・・・・コリは・・・・・・・・・想像以上に楽しいわ・・・・・・ゴクリ・・・・・・・∩゚∀゚∩。
と言う訳で。
「3月1日の朝市も参加決定だな!」
両手に倉敷バーガーとホトトギスのパンの袋をぶら下げ、よしおはつぶやきました。
なんだか岡山の朝市に目覚めたみたいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。


【追伸】
帰り道、マユーコの誘いで食べた『味噌焼き鳥』。
よしお分析によると合味噌・にんにく・生姜・醤油・砂糖・七味・胡麻・・・かな。
コレがまぢうまくてうまくてごはんがあったらいくらでもすすみそうですすみそうでギガヤバス。
しかし、店の名前は忘れるわ(´・ω・`) 写真はとってないわ(´・ω・`) 。
ググってみても出てこないわ(´・ω・`) 。
あーあ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-02-01 15:52 | ほっぺがおちる話
<< おみやげ。 ラー!(・∀・) >>