人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぶってもあP。 視力0,3と 0,2です。 >>

20世紀少年

20世紀少年_b0059770_22554790.jpg


さむいよー
さむいよー
よしおだよー
映画のダタ券もらったよー
有効期限が1月いっぱいだよー
もう一月終わっちゃうじゃないかー
なんか見に行かなきゃもったいないよー
休みがないよー

・・と言うことで。
早番あがりで行って来ました【20世紀少年】。2章じゃないよ1章だよ(´∀`)。







コンビニを経営するさえない主人公が、仲間とともに地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がるSFサスペンス巨編。
人気漫画家・浦沢直樹の同名原作を『自虐の詩』の堤幸彦監督が、
総製作費60億円をかけて全3部作として実写映画化。


・・と。いまさら書かなくてもいいようなあらすじ。
もうすぐ(来週かな?)2章が公開になるというのに( ゚∀゚)アハ。
どうも「1章を見損ねた人・1章を見たけど忘れちゃった人・20世紀少年が好きで好きでたまらない人」
向けの上映のようです。>ムービックス倉敷
タダ券あるけど、これといって見たいのないし・・でもせっかくもらったし・・・と、20世紀をチョイスしたよしお。
この影には『よしおさーん、20世紀少年オモローでしたようー2章が楽しみですうー(`∀´ハ|』と
呪文のように唱える後輩女子・あすかタンの影響があったとかなかったとか・・∩゚∀゚∩アヒョ。

あすかタンに洗脳されて見に行った20世紀。
途中までは確かにドキドキと楽しく見れたのですが、最後がバタバタして終わった感が。
なんつーか【時間あるわーとゆっくりしてたら、ゆっくりしすぎて最後に焦った】みたいな。
なんだろなあ(´・ω・`) 。
映画の端々に堤監督らしい小ネタ的なものが散りばめられていて、ソレはそれで楽しめたのですが。
あと、音楽とか聴いてると懐かしさがこみ上げてきますね(´∀`)。>オープニングがT-REX
レッド・ツェッペリンとか、セックスピストルズとか、ボブマリーとか。
あー年齢バレちゃうわねーウフフ。

よしおはねー香川 照之がスキなんですよ。
たぶん初めて「この人・・フワァァァ・・・・」と思ったのは【ゆれる】だったと思うんですが。
(いまから思うと、香川照之とジョーオダギリが兄弟と言うのもちょっとすごい設定だ)
スマートでかっこいいか・・と言われたらそうでもないのかもしれませんが、
なんていうか、隙がない役者さんだと思うのです。『もうなんでもやっちゃうヨ!!』みたいな。
アタマいいんだろうなあ・・(∩゚∀゚)∩。

・・と言うことで。
点数としては6点・・かな。
ガンガレ!2章!!時間と機会があったら見に行きます。
by sea-see-zoo | 2009-01-24 23:29 | 映画
<< かぶってもあP。 視力0,3と 0,2です。 >>