<< 不思議の国のアリス…的な? 広島研修24H >>

おいしいミミ。


おつかいもののお菓子を買いに、岡山和菓子屋福井堂に行ってきました。
和菓子から洋菓子まで幅広く、値段もお手ごろ・お味も満足。おまけによしおの行動テリトリ内に店舗が多い・・・
ということで、なにかと利用することが多い福井堂。
ここによしおオススメの逸品があるので、本日コレをご紹介゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




b0059770_15564536.jpg


カステラーのミミーヽ( ・∀・)ノ♪♪~☆
2センチ幅・長さ20センチほどのカステラのミミが約5本ほど入って300円。
奥さん!!300円ですわよ!300円!!!
底のグラニュー糖がサイドにへばりついてたり、端っこがビミョーに香ばしかったりで
よしお思うに、メインカステラよりもこっちのほうがおいしいんじゃなk・・・・・(ry
ただこのミミ、タイミングがあるのか店舗に限りがあるのか、
本店以外では見たことがないのと、本店でもあるときとないときがあるのです(´・ω・`) 。
なので、よしお的には幻のカステラミミ・・・053.gif
備前にお寄りの際にはぜひ福井堂本店にお越しやスー∩゚∀゚∩!!

ちなみに。
【老舗和菓子店の一人娘がアメリカ人と結婚した。いまアメリカン旦那は福井堂で洋菓子作ってる】
こんなラブストーリーもよしおの心くすぐる。アハン。
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-12-10 15:56 | ほっぺがおちる話
<< 不思議の国のアリス…的な? 広島研修24H >>