「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

うれしいかお

b0059770_20534355.jpg


マチ子「おじいちゃんと軽トラドライブデートしてくる。」


*********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-08-14 06:52 | にゃんこせんせい | Trackback | Comments(0)

遅れてやってきた平賀源内。

b0059770_2051819.jpg


うおじまでうなぎのかば焼きを買ってきて晩ごはん。
おとうさまがタレをごはんにかけながらわらってりゅ・・・・・・・(●´ω`●)。

【結果】
すげーごはんやまもりたべた!!!

************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-08-09 20:52 | ほっぺがおちる話 | Trackback | Comments(0)

ねこのとけい

b0059770_21281114.jpg

イオン岡山で開催されている
岩合光昭さんの写真展【ねこのとけい】へ行ってきました。
岩合さんの写真展にいくのはこれで二度目。
見るたびに「岩合さんはマタタビでできている」と思う俺(ΦωΦ)。

今回の作品もどれをとっても素晴らしいものばかり。
もう最近ね、
自分のネッコ依存がどんどん加速してるのを感じるんだ。
だいじょぶかな?俺(ΦωΦ)。
作品を見て回ってひとりほほえむとか。
写真に話しかけるとか。
(とりあえずまわりの目はきにしている)
だってー!
どれもかわいいし、しあわせそうなんだもーーーん。

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-08-02 21:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏のえんそく。

b0059770_15555755.jpg


ひろしま美術館で開催されている【 よりぬき長谷川町子展 】に行ってきました。
長谷川先生が描いてきたサザエさんにお世話になったのはよしおだけではあるまい(・∀・)。

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-07-29 06:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

焼肉る。

b0059770_15351758.jpg


不思議と焼き肉に行ってきました。
もうね、こないだから食べたくて食べたくて仕方なかったの!!!

不思議と行く焼肉屋は平井の鶴松
ここのしょうゆダレがスキ(●´ω`●)。
あと、白菜キムチもスキ(●´ω`●)。
ここにくると、いつも大腸・ロース・カルビ・わかめスープ・白菜キムチ・ライス大を頼みます。
これでおなかもいっぱい!!!んで、一人2500えんほど。
いつも「おなか一杯になってリーズナブル(´・∀・`)」とおもっていましたが、
ふと「もしかしてライス大で腹いっぱいになってるのかしら?」ということに気付いたよ(・∀・)!!

ちなみに写真のバッグ。
よしおと不思議のおでかけバッグ。
バッグは二人でいったカフェで見かけて購入。
付けているアクセサリーはヒグチユウコ先生とELTとのコラボグッズ。
昨日偶然、このバッグを持って集合場所にやってきた俺たち。
おそろいで買ったけど、あからさまにおそろいで出かけるとややテレる(ΦωΦ)。


*****************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-07-22 22:47 | ほっぺがおちる話 | Trackback | Comments(0)

岡山の桃

b0059770_15495346.jpg


ご近所の桃農家さんからクズ桃(ちょっと痛んでたり、形が小さすぎたりして出荷できない桃)を
たくさんもらいました。
この時期になるとあちこちからたくさんいただくのです。
今年の桃もほっぺがおちそうなくらいおいしいよー(●´ω`●)。

桃は冷やしすぎずに食べてね。
桃の果汁が服についたら一生とれないから気を付けてね。
よしおとの約束だよー!!!

***********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-07-17 15:53 | ほっぺがおちる話 | Trackback | Comments(2)

急に予約を入れたから。

急に翌日に時間が空いたため、無理やり美容院に予約を入れました。
まー、無理やりだから時間も無理やり。
「しょーがないなー(´・ω・`)。じゃ、8時半くらいに来いよー。」← 美容院オーナー兼よしおのトモダチのよっちゃん
ちなみに店まで遠いので(1時間半)、わりとドライブ気分で出かけます。

よっちゃん「夏も来るし、短くしようぜ!その方がワシのやる気も上がるし!!」
店主のテンチョンを上げるのも客の仕事です(キリッ)。
さっぱりしてよかったー川・∀・川
はやおきはさんもんのとく!
(普段仕事で4時半起きのよしおですが、休みの日に早起きはできません)


********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-07-12 19:27 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

驚愕

b0059770_19251922.jpg


マチ子が天井裏に上がってしまい、
救出するため、おとうさまが天井を破るなど。
最終的にマチ子をおびき出すため、シーバをばら撒く。

マチ子 > 自宅
\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


*********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-07-06 23:24 | にゃんこせんせい | Trackback | Comments(0)

「家」+Cafe

b0059770_1916054.jpg


ときどきおでかけするカフェ、「家」+Cafe
自分でつめたいおかず2つとあたたかいおかず1つ(or2つ)を選びます。
今回選んだのはキビナゴマリネ・切り干し大根と茎ワカメのサラダ・豆腐ハンバグ・味噌焼き。
いろんなおかずがあるので、好きなおかずが選べて楽しい!!
そしてよしお的にはここの味噌汁がスキなんです(●´ω`●)。
デザートの豆乳のドーナツはよしおのオススメ!!
ピーナツバターをつけて、揚げたてをいただくのです。


************************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-07-03 22:13 | ほっぺがおちる話 | Trackback | Comments(0)

朗報

b0059770_1945926.jpg


マチ子氏、半年ぶりの血液検査の結果、
以前よりクレアチニンなどの数値が改善される。
なお、採血で大暴れして先生とおとうさまが負傷。
ほかの飼い主さんから「すげえネコちゃんじゃな。うちじゃ、よー飼わんわ。」と言われた模様。
それがマチ子クオリティ(●´ω`●)!!!
暴れん坊はマチ子が元気な証拠!!!


**********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-06-29 19:05 | にゃんこせんせい | Trackback | Comments(0)

エビについて。

b0059770_1923582.jpg


かわいいおせんべいをもらいました。
「わあーかわいいー、エビが漫才しとるしwwww・・・・て、コレ、エビか!エビ入っとんか!!」

ハイ、よしおマニアならみなさんご存じ、よしおは甲殻類アレルギーなのです。゚(゚´Д`゚)゚。。
つか、つい最近までは「生はダメ、火を通せばだいじょぶ」という目安があったのですが、
数か月前、当時飲んでた薬とか体調とか疲れとか、
そんないろんなものが悪いほうに相乗効果を発揮。
そこにエビ投下(・・といっても今までフツーにたべてたエビ焼売など)をした結果・・・。

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-06-09 23:03 | よしおについて。 | Trackback | Comments(2)

こんなものを買った。

b0059770_19154141.jpg


ホルベインの透明水彩絵の具を買いました。
ちょっぴり贅沢だよ、チミ( ˘ω˘ ) 。

透明水彩絵の具はパレットに絵の具を絞り出して乾燥させ、それに水をつけて溶かしながら使用。
パレットのいろんな色を混ぜることで色に深みが出ます。
透明水彩使うの15年ぶりくらいなんだけど
だいじょぶだろうかー(›´・ω・`‹ )。


***************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-06-04 19:16 | スキなもの | Trackback | Comments(0)

更新しなくてもうすぐ一ヵ月じゃねーか。

こんばんはー。
なんだかグッタリなよしおさんですよ。
さっき漆黒の暗闇の中(自室)を電気付けずに歩いてたらベッドの角に足の指、ぶつけちゃってね。
あまりの痛さにその場にうずくまり、そこで気づいたなにかヌルっとした感触。
・・・・うん、足の薬指小指が流血騒ぎだよ(´;ω;`)。
もうなにこの罰ゲー。記念に写真撮ったわ。

ここ最近、事業所の掛けもちをしておりました。
早出で仕事を済ませたあと、別事業所へ移動。そっちで遅番をするなど。
まずね、自分とこの事業所が欠員で残業してんのになにこのダブルヘッダー(´・ω・`三´・ω・`)。

こんな感じで社蓄三昧していますが、だいたい元気にしています。
稼いだ残業代でホルべイン×ヒグチユウコ2016コレクチョンをザクザク買うのだ!!
あははははははっははははははh・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 ← やっぱり人並みに休みたい。

***********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-05-25 20:04 | よしおについて。 | Trackback | Comments(0)

鶏と犬が鳴いていました。

b0059770_13552479.jpg


日本のガウディ建築・沢田マンション
鉄骨鉄筋コンクリート構造、地下1階地上5階建て

いつか来てみたいと思っていました。
館内見学もしたいと思っていました。
んが。
あまりの圧倒的な雰囲気に周りをグルグルするのがせいいっぱい・・・orz
次回、誰かといっしょに行くわ(´・ω・`)。

***************************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-04-30 21:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

愛と勇気だけが友達さ。

b0059770_13394667.jpg


4月のある桜さく日。
高知県香美市香北町にあるやなせ先生のお墓へやっとお参りに行ってきました。
先生の実家跡地に「やなせたかし朴ノ木公園」を整備。
「故郷の土はあたたかい」「一本の朴ノ木にぼくはなりたい」などと刻まれた
直筆の詩碑の下に、遺骨が奥様の暢さんと共に納められています。
生前から故郷に対しての思い入れが深かった先生は生前からこの公園墓地を自らが設計。
アンパンマンとばいきんまんはアンパンマンミュージアムがある方向を向いて立っています。

桜が咲き、小川が流れ、バケツを持った子どもが走り回る。
そんな優しい場所でした。

b0059770_13453671.jpg


More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-04-26 23:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)